たまには CD を聴いてみよう(Base Ball Bearに寄せて)

普段皆さんはどんなプレーヤーで音楽を聴きますか?

私は専らiPhoneをカーナビに繋げて鳴らしてます。これでかなり満足してるんです。

 

でも、最近はCDプレーヤーで聴いてるんです。きっかけは私の大好きなBase Ball Bearのツイートから↓

https://twitter.com/Base_Ball_Bear_/status/481263582357635072?lang=ja

https://twitter.com/Base_Ball_Bear_/status/481264634955972608?lang=ja

https://twitter.com/Base_Ball_Bear_/status/481269021795287040?lang=ja

 

AACだろうがMP3だろうが128だろうが320だろうが、パソコンに取り込んだ時点でアーティストが本当に届けたいものとは違ったものになってしまう。

 

わざわざ、手間をかけて本来の音よりも劣化したもので音楽を聴くっていうのは、文字通り本末転倒ですよね

 

確かに、ポータブルで好きな曲をいくらでも持ち歩けるのは素敵なことです。

でも、たまにはありのままの音と心から向き合ってみてください、初めて良いヘッドホンを買った時の

今まで聞こえなかった音が聞こえる!

あの感動をまた味わえるはずです。